‘news&topics記事一覧’ カテゴリーのアーカイブ

ぽかりん通信9月号

いよし社協だより9月号

2013年8月29日

いよし社協だより-13-9月号-表紙  

 

  ★共同募金のお知らせ

  ★社会福祉協議会 会員加入のお礼

    ・プルタブ選別・手話教室

  ★民生児童委員協議会県外視察研修

        ・伊予市高齢者家庭相談員全体研修会

  ★介護予防教室・ぽかりん☆サロン

   ・成年後見制度相談会のお知らせ

  ★まごころ銀行・心配ごと等相談予定表 

ぽかりん☆サロン開催しますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2013年8月6日

  伊予市ボランティアセンターでは、「ぽかりん☆サロン」を始めます。

  毎月第2水曜日の9:00から16:00まで、伊予市総合保健福祉センター2階で開催します。

  子どもからお年寄りまで、どなたでもお越しいただけます。

  新しい伊予市総合保健福祉センターを知ってもらいたいのと、市民の方が気軽に集える場を提供したい、そしてボランティアさんの活動の機会をと思い、スタートします(^ー^)

  マッサージ機もありますので、ゆーっくり過ごしていただけます!

  参加者(ボランティアさん)が、軽食を作ってくれますので、朝から夕方まで過ごせます。お弁当を持参してもOKです。

  第1回目の8月14日(水)は、カレーライスです(^ー^)ノ 

  ランチタイムは12:00から13:00で、1食300円です。

  ぽかりんタイムは14:00から15:00まで、カキ氷作りをします。100円です。

  昔ながらのカキ氷機で作るので、おいしいですよーv(=∩_∩=)

  このサロンで何かしないといけない、ということはありません。自由に過ごして下さい。

  今の季節、外に出るのも暑いですが、家に一人で冷房いれるのは・・と思う方は、ぽかりん☆サロンに涼みに来て下さい。熱中症対策にもなります!

  また、子どもさん向けの絵本なども用意しています。この絵本は、読み語り隊の方が選んでくれたので、間違いなしです!!

  お盆の14日ですが、少しお立ち寄り下さい(^-^)/

  お待ちしています★

ぽかりん通信5月号

ぽかりん通信7月号

ぽかりん通信6月号

ぽかりん通信8月号