稲荷谷地蔵の会(ふれあい・いきいきサロン)

10月19日(月)

稲荷で開催されている、『稲荷谷地蔵の会』に

お邪魔しました\(^o^)/

稲荷谷部落の全5世帯8名の方が集い、

毎月一回趣向を凝らしたサロンを開催しています😉

この日のお昼はカップラーメン🍜

皆さんにとっては馴染みのない食べ物ですが、

災害時に焦らず食べれるように普段から練習されているようです🙏🎶

 

 

 

そしてメインイベントは手作りこんにゃく🙌

もちろんこんにゃく芋から手作りです💓

手作りこんにゃくはちょっと固めで、お刺身や田楽で食べたら最高においしいようです🤤

 

 

 

ここの集落は人数は少ないですが、皆さん仲が良く、とても素敵なサロンでした😆✨

稲荷谷地蔵の会の皆さん、ありがとうございました(#^^#)