賑わいました!郡中地区社協「敬老の家」

初夏を思わせる5月30日、ウェルピア伊予で郡中地区の73歳以上のひとり暮らしを対象とした「敬老の家」が開催され、約120人の高齢者が集まりました。

毎年この時期に開催されていますが、集まった皆さんからは「今年も来られて、みんなと会えてよかった~」という声があり、始まる前からワイワイとにぎやかにスタートしました。

保育所園児さんの可愛い踊りをスタートに、民生児童委員一座の余興や高齢者見守り員による「サザエさん体操」、包括支援センターによる「チコちゃんに叱られる」クイズなど、楽しい余興が盛りだくさんあり、あっという間のひと時を過ごしました。

Exif_JPEG_PICTURE

▲ぐんちゅう保育所男の子による踊り

 

Exif_JPEG_PICTURE

▲園児さんに肩たたきをしてもらいにっこり(#^.^#)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

▲民生児童委員一座とベテラン座長!

 

 

▲高齢者見守り員による「サザエさん体操」で、みんなも体操しました(^^)/

 

 

▲包括支援センターによる「チコちゃんに叱られる!」クイズ~ (^_-)-☆