2012年7月 のアーカイブ

グリーンカーテン(^ー^)

2012年7月20日

ゴーヤ 002

 ゴーヤに花が咲きました(^_^)V

 でも、葉っぱは、ダンゴ虫に食べられています・・・。(^-^;)

 ゴーヤ 004

 

 

 そして、つるがいつのびてもいいように、ネットを用意しました。

 この写真では、分かりませんが、左上にぽつっと見えるのは、セミの抜け殻です(-_-;)

 事務所の裏で、ミンミン鳴いています。暑い~。

 今日のタイトルは、「グリーンカーテン」😀

 前回は、「ゴーヤ植え!」というタイトルでしたが、「あんたぁ~、もっと、おされなタイトルにおしやぁ~( -_-)」といわれたので、まだつるものびてないけど、グリーンカーテンにしました( ̄ー ̄)★

 では、よい週末を(^-^)/~

あいみん。の日ヾ(@゚▽゚@)ノ

2012年7月20日

 こんにちは! 先週、あいみん。が、市内のどこかに出没しました。

 何事ぜっ?!😯  という目で通行の方たちに見られながら・・・。

7月13日伊予小 376

 伊予小学校にお邪魔しました!!

 今回、伊予市社協をアピールするため、「あいみん。の日」を設定し、着ぐるみのあいみん。と一緒に毎月13日に伊予市内のどこかに出没することになりました。

 記念すべき、第1回目が伊予小学校児童の登校時の見守りでした。😛

伊予小②

 「みかんがおるー!」と、みんなが寄ってきてくれました。

 見守りのはずが、あいみん。がみんなの邪魔になってしまいました(ToT) ごめんなさい。

 でも、教室の窓から「あいみーん。!」と呼んでくれた男の子がいました。ありがとう😳

 今日は、終業式。明日から待ちに待った夏休みー!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 熱中症や事故など、気をつけて元気に楽しい夏休みを過ごして下さい(*^o^*)

あいみん。出没★

2012年7月13日

7月13日伊予小 397  ジャーン😎 ★ 13日の金曜日!!

  あいみん。が、市内のとある場所に出没・・・。

  詳細は、のちほど🙄

★ゴーヤ植え★

2012年7月4日

ゴーヤ植え 002

 

 

 

 みなさん、こんにちは😀

今朝は少し晴れていたのに、今真っ暗になって、雷がゴロゴロ鳴っています😐 雨も降り出しました😥  

さて、7月に入り節電と言われてますよね。伊予市社協本館では、デイサービスセンターじゅらくの利用者さんからいただいたゴーヤを植えました😮  

窓のところまで育ってくれたら、少しは事務所の中が涼しくなるかなと言うことで、植えましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ゴーヤ植え 005

 

 

 

大きくなぁ~れ!!(#^.^#)

 

 

そして、ご報告です。今年の4月から広報担当が代わりました😳

広報誌もホームページ関係もまだまだ慣れず、もたもたしています😥

アナログな私ですが、ブログを通じてみなさんに伊予市社協のことを知ってもらえたらと思います。

今後ともよろしくお願いします。m(._.)m